環境ISO(ISO14001:2015)

環境ISO(ISO14001:2015)認証取得

KMT株式会社は、2008年8月25日付けで本社/諫早LABO、2018年8月29日付けで大分オフィス・四日市オフィス/四日市LABOおよび石川オフィス、2019年10月30日付けで、東京オフィス・四日市トレーニングセンター、2020年9月30日付けで、四日市ロジスティクスセンター・岩手オフィス・広島オフィス・熊本オフィス・長崎サテライトオフィスにおいて、環境マネジメントシステムの国際規格「ISO14001:2015」認証を取得しました。
KMTでは「テクノロジーを未来のために」をスローガンとし、地域並びに取引先企業のパートナーとして、限りある資源の有効活用の促進を行い、循環型社会システム構築に貢献する環境尊重企業を目指して取り組みを行っております。
KMT株式会社では所属するすべての部署・すべての人が担当業務や職場の中で、環境活動を継続的にレベルアップしていくことを目指しています。

環境方針

◆基本理念◆

KMT 株式会社は全てのステークホルダーへ、顧客満足度向上・法令遵守の徹底を行い、持続可能な開発計画を確実に実行する。

◆活動指針◆

1.当社の活動、製品及びサービスにかかわる環境側面を的確に捉え、技術的・経済的に可能な範囲で、自主的・継続的な改善及び汚染の予防に努め、限りある資源を大切にし循環型社会に貢献します。

2.国内外の環境関連法規制及びその他の受け入れを決めた要求事項を順守すると共に、国・自治体などの環境施策に積極的に協力し、さらに自主基準を設け、環境保全活動に努めます。

3.特に、企業活動における環境負荷低減のため目的・目標を設定すると共に定期的に見直し、以下のとおり環境保全活動を推進します。

1)環境配慮型事業を積極的に推進し、環境保全に努めます。
2)地球温暖化防止及び資源枯渇対策のため省エネルギー・省資源に努めます。
3)排出される廃棄物の減量化・再資源化に努めます。
4)循環型社会の構築の一環としてグリーン購入の促進に努めます。
5)地域の環境保全活動に積極的に参加し、「生物多様性及び生態系保護」に貢献します。

4.この環境方針は当社で働くまたは当社のために働く全ての人に周知し、全員参加による推進と同時に関係取引先にも理解と協力を要請します。

5.環境パフォーマンスを向上させるための環境マネジメントシステムの継続的改善に努めます。

-この環境方針は社内外に公表します-

2023年1月13日
KMT株式会社
代表取締役 森塚 計介





TOP